2015年7月25日土曜日

とどくのに (「´-ω・)ン?

母です
代々 家の子たちに 驚かされるのは すぐにとどくところに 置いてあるのに
誰も 取らない?


大好きなはずの ガム この子達にとっては 一口大の大きさ 5分ともたない サイズのガム



さっき 匂っていたから 知っているはず



こいつも 鼻で触ってたし・・・


クウー

「うち お母ちゃんの 作戦は しってるもん」
ふぁ~ぁ 眠いわぁ」


エディ

「そうや そうや 母ちゃんの作戦には 引っ掛からへんわぁ いつも わざと とどくとこに 置いといて かってに食べたら これ見よがしに 怒るやんか」


クウー

「そうやで ずっと昔から ちょいちょい やられるねんよ モコちゃんに教えてもろてん それ食べたら お母ちゃん 飛んで来て 怒るでって だから うちは 引っ掛からへんのよ」



「躾のつもりではなく 面白いから 時々やってたら エサでもオヤツでも かってに食べなくなりました」



by 母

0 件のコメント:

コメントを投稿

僕に色々教えて下さい!