2015年3月13日金曜日

おはよー!

僕エディJr
今日はね 僕がなんで エディJrって名前か?
お話するね、ここん家は 僕でセントバーナード4匹目やねん
ほんで 前にすごく優しくて おりこうさんで 大きな子が居て その先輩が エディ!
で 母ーちゃんが もう一度その子の様に 育ってくれないかなって つけたんやて
僕 思い切り裏切ってるかも?
でも まだまだ 暴れたいし 
子供やから 楽しいこと 一杯で
何を見ても 興味が沸いてくるねん
ワクワクするから 飛び跳ねたくなるねん!
もうちょっと大人になるまで 見守っててちょうだい。
この写真が 先輩エディ!
やたらと頭が大きかってんて
でも 6歳を向かえずに 逝っちゃったんやて!
その エディは夏の日突然 お腹の
調子が悪くなって 鼻から血が出て
お医者さんに 行ったら 
ITP 特発性血小板減少性紫斑病

とか ややこしい病名で 余命1週間って まだ めっちゃ元気やのに 言われたんやて、
ほんで きっちり1週間で・・・、そんなことまで 守らなくてもええのにね!
ほんで 前のエディには 奥さんが 居ててん もこちゃんって言うねんけど
大人しくて べっぴんさんやってんて 

僕は どない思われてるんやろ?
クウーちゃんは もこちゃんと
一緒に暮らしてて 色々と
教えてもろたみたいやけど 
僕は 知らんもん クウー叔母ちゃん なーんも教えてくれへんし。
そうそう 前のエディは 僕のお婆ちゃんの 兄貴でクウーちゃんの
叔父さんに なるねんて そやから
僕から見たら お爺ちゃんや!
そのうち 似てくるかもね。
こちらの 大先輩のお話しは きりが無いから またの機会でも。


あ~っ 退屈  
だれか 遊ぼうよ!
朝は めちゃ元気やねんから
遊んでくれたらええのに みな
どっか行ってまいよるし!
まぁ 寝る子は育つって言うし
寝るしかないわ!
ほな またね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

僕に色々教えて下さい!