2015年3月16日月曜日

山菜取り!

僕エディ!
朝から 母ちゃんに連れられて 近くに山菜取りに行って来てん、
















ええ天気やな~
でも だんだん 僕には 嫌な気候に!

なになに? 
クウーちゃん 何か見つけたん?
クウー
ちょっと pee

なんや あっち向いとくわ~、

母ちゃん あれへんで!







もう一ぺん 探しても やっぱり
解らん!

母ちゃん
これこれ これやで!
これやけど 開きすぎやわ。

母ちゃん これなに?

母ちゃん
ふきのとう って云う山菜です。
 
ふ~ん? 
食べれるん?

母ちゃん
食べれるよ
 



やったぁ~!
朝ごはんに 入れてや~っ!

母ちゃん
あんたらは 食べられへん、

ガァ~ン !!!







ほな 散歩行こ!

母ちゃん
もう 取れたから 帰ろ!












えっ~ !

そんな せっしょうやわ~(t t)
ぜんぜん 遊んでないやん

母ちゃん
遊びに来たんとちゃうもん、
クウー なんか 見てみ

すでに お庭でリラックスモード全開!
で、今朝の収穫は?

夕飯に てんぷら!
人間様だけね 
  
ちよっとまって ちょっとまって
僕は お付き合いしただけ?
ちゃん ちゃん♪


ほなね!by by














3 件のコメント:

  1. 初コメです^^

    み~つけた!!
    雪羽くん家で~す(^_^)v
    クウちゃん・エディくんの
    可愛いお顔が見れて嬉しいで~す(*^-^*)

    返信削除
    返信
    1. いつも有難うございます。
      エディ家も雪羽君家のブログいつも楽しみにしてます。
      それから、足形&顔ステッカー 著作権無視でコピー&作製
      ひらにひらに お詫び致します。
      これからも宜しくお願いします。

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除

僕に色々教えて下さい!