2016年10月3日月曜日

日本ミツバチを救え 完結編 (=^ω^=)ノ

僕 エディ

ついに決戦の日がやってきた 僕達は刺されないように お家の中に非難して・・・


まずは ミツバチ君がお家の中に入って来れないように 養生シートでかこんで


最初は大工さんから 床に穴を開ける作業!
電動ノコギリで ギュイーンってやっても まだまだ平気 おとなしくしてる!


そして 床に穴があいた!
(゚Д゚`*)ヒョエッ


中を覗くと~
ゲッ
w(☆o◎)w 
デカイ!ちょっと気持ちわるいし~
でも ミツバチは攻撃も何もしてこない まだ大人しくしてる カメラで撮影しても平気や!
(;。`゚ω゚。)


そして 専門家のおっちゃんが 床下に潜り込んで 手前に置いてある巣箱に巣を移設&女王鉢の捕獲救出


すると・・・
今まで静かだったミツバチ君が 出てくる出てくる
でも 横で見ていた 父ちゃん母ちゃんには 何もしてこない



僕達の干してあった お布団に一匹だけが一生懸命攻撃してた・・・
僕らの匂いに反応したんやろか?
熊とちゃうで!
なんか可哀想やった・・・


女王鉢の捕獲救出を終えた 残りの蜂の巣は 
父ちゃんの大切な魚釣り用の 買ったばかりの新品のバッカンに収容

父ちゃん
(。ノω\。)゚ショック


でも 日本ミツバチを救え大作戦は無事に完了 


補足 
途中蜂蜜の匂いに スズメ蜂が来て ミツバチを襲ってた
でも おどろいたのは 
おっちゃん 蚊をたたく様に 手でバチッチンて スズメ蜂を殺した
(;☆ω☆)ノ
恐るべし おっちゃん


床下は?
直径にして50~60cmはあったであろう ミツバチの巣も綺麗に無くなりました!
でも 沢山のミツバチを犠牲にしちゃった 


ミツバチ君が一生懸命集めてくれた 蜂蜜大切に頂きますね


by エディ

0 件のコメント:

コメントを投稿

僕に色々教えて下さい!