2016年8月30日火曜日

日本ミツバチを救え2 結果 (≧з≦)

うち クウー

今回は エディがすねて寝てるから うちが代わりに 説明するね


土曜日の 早朝に勇んで出かけて行った二人やけど 以外にも早く帰ってきたから どないしたんかと思ったら お母ちゃんを先頭に 気持ち悪い床下にもぐって行ったんやけど 蜂が巣を作ってる場所は 建物の基礎のコンクリートで囲まれていて そこだけは密閉されて 見ることすら出来ない


床板をめくるか 基礎のコンクリートをハツルしか方法が無い!
つまり 素人のお母ちゃんとお父ちゃんでは 手も足もでない
(#゚э゚)p


おまけに 慌てて出かけたもんやから 
カメラを忘れて 床下の写真も 蜂の写真もな~んにも無い?
ホンマに和歌山に行ってきたんやろか 二人でデートしてたんとちゃう?
(o¬ω¬o)アヤシイ



で 結局の話し
しゃぁ~ないから プロにお願い 
ココのお家を建ててくれた 工務店さんと 養蜂農家のおじさんに来てもらって 
工務店さんが床板をめくる日に合わせて 養蜂農家のおじさんが ミツバチを救出し連れて帰って飼ってくれるって・・・
お父ちゃんが 物入りやなぁ~って嘆いてた 
正義の味方 お母ちゃんは 
日本ミツバチって我が家で飼われへんかなぁ ってややこしい事いうてたで!

by クラーク

0 件のコメント:

コメントを投稿

僕に色々教えて下さい!